

まあそんなにびっくりしないで

ここから先、受験的常識性の欠如を前提として閲覧をお願いします。

●第1回駿台全国マーク模試

英語 124/200
リスニング 34/50
国語 148/200
数ⅠA 40/100
数ⅡB 50/100
地理 70/100
地学 52/100

●第1回駿台・ベネッセマーク模試(自己採点)

英語 180/200
リスニング 44/50
国語 152/200
数ⅠA 66/100
数ⅡB 37/100
地理 62/100
地学 80/100

●第1回京大実戦模試

英語 61/150
国語 38/150
数学 16/150
日本史 63/100

分析を始めると止まらないのでやめておきます。
(つっこみどころが多すぎて全部つっこむのが面倒なだけともいう)
あ、駿台マーク模試とベネッセ模試の難易度は
(難)と(易)で書き分けられるほど違うので、そこのところを・・・
それなのに下がるⅡBと地理、って分析しない!
まあ、触れない教科は触れない時間に比例して落ちるということです。


京大模試がD判定だったんですよ。

あなたはこの1文から何を読み取りますか?

初めての脱・E判。
偏差値があと0.2低かったらE判になるD判。


まあ、わかっているのは、頑張らなくちゃっていうことだ!!

続きを読む »


言うだけ言ってみる

私受かるよ。

お台場にいます

20080914005503
こんな夜景を横目に
日本史の実況中継を読んでおります!!

母校では今日文化祭などやっておりますが…
そして同窓会もやっておりますが…

いいもんいいもん!
春にすがすがしく行くもん!
くっそーがんばるぞっ

なんか支離滅裂・・・

相変わらずあっというまな1週間ですね。

毎回スムーズに自分のブログにアクセスできなくて困ってます。
8月中旬に軽井沢を旅行したのですが、そのときホテルでやってもらった
人生初・ネイルアートがもったいなくて爪を切れず、生活が微妙に不便です。
いまもかなりキーボード打ちにくい。こんなに爪のばしたの初めて。ピアノのせい。
2か月ほど心苦しくも連絡を放置していた(連絡できる状況になかった)かてきょの
先生にやっとメールを送りました。ケーキ食べに連れてってもらいました。
やっぱり神だわー。
1週間、書けば出てくるなあ。とりあえず2日に19歳になりました。
あと1年でお酒飲めるんだ。沖縄のオリオンビールをぐっと飲みたいです。

19歳の秋、そして冬がどんなにつらかったとしても、
19歳の春を京都で迎えられるなら、そのつらさも大きく誇れる宝物。

最近、来年の春そして夏、秋、冬・・・と妄想が激しいのです。
でも幸せな気分になったあと、これを実現するには今この瞬間をこなさねばと。
というか、今やらなかったらこのヴィジョンが成立しないのだと。
できるだけ自分にはっぱをかけて、できるだけ頑張れるようにしています。

夏、勉強できなかったんです。したくなくて。
それでもやるしかないので強制的に数学ばかりやっていたら、
進めるほどくだらないミスが増え、ペースが落ち、
最終的には6+4が10になることをどうしても理解できなくなる、
こんな感じのバグが連発し、完全なストップ。
いまはリハビリをしているようです。何やってんだか。

こう書くとひどいようですが、単なる怠惰と効率の悪さの残骸ですよ。
ほーんと勉強してなかったのに、いっちょまえの浪人生のように、
第1志望への想いはむくむくと膨らむばかりでしたので、
その想いに追いつくよう、むくむく学力アップさせるべく、現実見ます。

さて次の模試は21日の第1回駿台・ベネッセマークです。
英語、数ⅠA、地学あたりで大幅な得点アップを狙います。
付け焼き刃のようだけどしかたない。これからものにしていくしかないですね。

9月になってしまったので

いつまでも放置しておくわけにもいきません。
何度も復活は試みたのですが、なかなかまとまらず・・・。

きちんと理由も言わずに、突然の更新停止、すみませんでした。

ブログをやってみて痛感したのは、自分の「他人からの影響の受けやすさ」です。
つまり、アクセス数、ランキングの票、その他もろもろに惑わされすぎて
自分の文章、コミュニケーション能力の低さなど、色々なことが恐ろしくなり
逃げるように更新を放棄してしまった次第です。
ほかの方のように「勉強に集中したいから」など、立派な理由ではありません。
恥ずかしい限りです。

1か月半ほどこの場から抜けていたわけですが
(それでもほかの方のブログは閲覧させていただいてましたが)、
それで自分の中に変化があった、というわけではありません。
本当は「変化を起こしてから更新再開してやろう」と思っていたのですが、
その気持ちよりも「そろそろ更新しないと・・・」という焦りが勝ってきただけです。
まあことごとくダメ人間であることに変わりはありませんね。。

こんなダメダメの私ですが、それでもお付き合いいただけるという方が
いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

これからはあらかじめ不定期更新を宣言し、ランキングにも参加せず、
自由気ままにやっていきたいと思っています。
そしてあらためて、「受験ブログ」と呼べる代物ではないことをおことわりしておきます。
読まれる方を不快にさせたいという気持ちはこれっぽちもありませんので、
無理して読んでくださる必要は本当にないです。
気が向く方だけ覗いてくだされば、私はそれで十分です。
私も細かいことにあまりこだわりすぎずに、のんびりやっていきたいです。


さて、センターの受験案内を申し込みました。
今年は全部自分でやらなければいけないのですね・・・。
せめて門前払いだけは避けたいものです。。(←弱気
