スポンサーサイト


センタープレ

英語154/200
 リスニング42/50
国語126/200
 論説24/50
 小説35/50
 古文21/50
 漢文46/50
数学①58/100
  ②33/100
地理61/100
地学61/100



この1年ってなんだったんだろ…
スポンサーサイト

Comments

No title

数学もっと点数欲しいですね。

「計算ミスが多い」の場合は、毎日10分くらい計算問題を解いて練習するしかない。
「時間があれば全部解ける」の場合は、過去問なり問題集なりで演習すればなんとかなりますが・・・
「時間かけても解けない」の場合は、あと1ヶ月かなり頑張らないと辛いと思いますよ。

No title

地学は、まぁまぁの点数が取りやすい一方、満点を狙いにくい科目(なぜなら、常識で解けるような問題がある反面、意味不明な問題もちょこちょこ出るから)。取れるところを確実に取ることが大切だと思います。

数学は問題の形式にある程度パターンのようなものがあるので、過去問やら問題集やらをひたすらやれば、残りの時間でもまだまだ伸びると思います。古文に関しても同じようなことが言えると思います。

あと、数学に関してですが・・・「自分は数学が苦手だからできない」と思い込んでいませんか?でも、同じ学力であっても、「自分はできる」という自信を持っている人と「どうせできない」と思っている人を比べれば、前者の方がより高い得点をたたき出せるハズです。この場合の自信には根拠がなくたって構いません。「自分はできる」と自分で思うことができれば、それは結果に反映されるハズです。決して弱気にならないでください。

なんか長くなってしまいましたf(^o^;)
まぁ、こんな偉そうなことを言えるほどの点数を僕自身がとれるわけではないんですけどね(笑)
ただ、僕が去年感じたことで参考になりそうな事柄をいくつか書いておきました。少しでも力になれれば幸いです。

影ながら応援しているので、最後まで頑張ってください(^0^)ノ

No title

駿台大宮校舎で駿台センタープレの試験監督をした友人曰く、「結構難しそうだった。皆出来てなかった」

やはり、相当難しかったのではないでしょうか。

これからやるべきことは、(1)体調を崩さない、(2)規則正しい生活をして当日の時間帯に合わせていく、(3)食事をきちんととる、だと思います。勉強はもちろんですが、体が何よりも大事です。本当に大事です。

いよいよラストスパートですが、お体に気をつけて★



No title

自分のことのように、この9ヶ月ずーと
合格を祈り続けてるふたごの片割れですv-42v-220

あとちょっと、全力でたたかってください!!超応援してます!!!

No title

覚えてないと思いますが、まえに京大を志望する理由を聞いたくつくさるです。
FC2でブログはじめたのでよかったら相互リンクお願いしますv-7
というか勝手にリンクしときますv-221

No title

>纏さん
ⅡBがかなりつらいです。ベクトルが・・・。
ⅠAは「時間があれば解ける」んです。
今回の模試の前はⅡBしかやっていなかったので(やっていたうちに入るかわかりませんが)、ⅠAもそこそこ触れておけばよかったなと思ってます。

>つよしくんって誰のことかしら?笑
スペシャリストも、満点をとりにくいなんて。。只者じゃないなぁ地学。

気持ちで負けちゃってるんだろうね。
できるかぎり勉強して、できるかぎり自信をつけるしかないのかもね。。

>だれかなだれかな
なんだか気持ちばかり焦って、基本的なことを忘れるところでした。
ルーティンワークと身体、大事にします。本当に大事にします。

>かたわれ
ふふふv受験おわったらあそんでねv

>くつくさるさん
いや、普通にブログ拝見してますよ。笑
覚えてくださっていて嬉しいです。リンクありがとうございます!
リンクはFC2のほうでさせて頂きましたが、リモのほうがよければ教えてください。


お返事が遅くなってすみませんでした。
みなさん本当にありがとうございます!!!!

No title

ブログ拝見してくださってたんですかww
リモはFC2からすぐに飛べるのでリンクしなくて大丈夫です。
ありがとうございました。頑張りましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

